この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜競馬のレシピ 




ブログランキングに参加中です。



(ラーメン日記197)

豚生姜焼き



豚の生姜焼きラーメン@桃太楼(福島県福島市)

文字通り豚の生姜焼きをラーメンに入れた一品。
甘い生姜焼きがラーメンと絡む個性的な味。ただ食べ進めると飽きる。
すき焼きとラーメンが融合した一品を紹介したことがあるが、それと似た感じ。
一度は食べてみて欲しい。

トウカイテイオーが死んだ。合掌。

有馬記念の復活劇は現役を知らない人間でもレースを見るたびに感動してしまう。

圧勝したレースはもちろん馬群に沈んだレースでも我々に大きな教訓を残してくれた馬。

骨折明けの大阪杯を勝って挑んだ春天で惨敗。二走ボケの怖さを教えてくれた。

ハイペースの秋天で先行しレッツゴーターキン、ムービースターの追い込み二騎による大波乱を、スローペースの有馬で控えてメジロパーマーの大逃亡を演出した。どんなに強い馬が揃った 大レースでも展開ひとつで大波乱になり得るという競馬の怖さを教えてくれた。

勝ったレースだけでなく負けたレースもしっかりと万人の記憶に残す。これが正真正銘の名馬の証である。

テイオーが送り出したGI産駒2頭、トウカイポイントとヤマニンシュクルはともにビギナー時代に万馬券を獲らせてくれた。前哨戦の富士Sで一旦後退しながら盛り返した(理想的なR理論)トウカイポイントをマイルCSで狙って万馬券を獲った感動はいまも鮮明だ。

あのころの気持ちを忘れずにしっかりとレース結果を分析し当たり馬券に繋げていきたい。

<シェフの馬券フルコースABC>

中山7R 3歳未勝利 ◎13コーラルタワー

◎の前走は道中でポジションを下げるちぐはぐな競馬。直線でも前が壁で何度も立て直しながらの走り。それでいてゴール前はよく伸びていた内容を評価する。中山中距離に強いトニービン系という点も買い材料。

阪神8R 3歳上500万下 ◎3ウエスタンレベッカ

◎の充実ぶりは本物。昇級初戦の前走は厳しいラップをよく踏ん張った。阪神コースにも実績がある点も評価したい。人気割れのここは妙味もある。

中山11R 紫苑S ◎11モモトンボ

◎の前走は3~4角で後退しながら直線で盛り返す濃い内容。直線もスムーズならもっと際どい競馬に持ちこめていたはずで、このメンバーでもヒケはとらない。東京コースで勝ち上がった馬だがレース振りから中山がピタリの印象が強い。

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/402-3f5b00db
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。