この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


20140420 馬券フルコースABC 



ブログランキングに参加中。クリックにご協力願います。



皐月賞である。
ノーリーズン=タイガーカフェの馬連を200円分当てたのが我が馬券デビューであった。
あれから12年、皐月賞は当たっていない。

馬連配当がクラシック史上最高配当と騒がれた当時の記録も
3連複ができ、馬単ができ、3連単ができ・・・あっさりと塗り替えられていった。

馬連配当も07年のヴィクトリー、サンツェッペリンの大波乱によって塗り替えられた。

競馬に出会わせてくれた名馬ノーリーズンに感謝するレース。それが私にとっての皐月賞だ。


中山3R 3歳未勝利 ◎01ノースエット

◎の前走は道中で位置取りを悪くするロスある競馬。
スムーズに流れに乗れればあっさり勝てる力はある。

福島10R 雪うさぎ賞 ◎11デンコウウノ

◎は二走前、前走ともに直線でスムーズに捌けなかったが手ごたえは良かった。
福島1200mも徐々に外枠も来れる馬場になってきた。もう一度期待したい。

中山11R 皐月賞 ◎18ウインフルブルーム

最も勝って欲しい馬はワンアンドオンリー。しかし、橋口調教師には悲願ともいえるダービーを勝ってもらいたい。
そこで我が◎を付けて馬券を当てたい。皐月賞は人気を落とすほどよい負け方が良い。

と思っていたら5番人気ですか。ここで本命でも良かったかな?橋口先生も「調教はこんなにやるつもりはなかった」とトーンが低め。これは来るパターンだ。


しかし逃げ馬バンドワゴンが回避したときから◎ウインフルブルームは揺るがない。
大外18番から逃げ切りといえばサニーブライアンがいる。若葉ステークス惜敗からのローテーションも同じ。

恐らく世代最強のミッキーアイルに最後まで食い下がったシンザン記念の内容が強い。父スペシャルウィークからはトライアンフマーチ(09年2着)が出ており、血統的にも皐月賞向きといえる。

セイウンスカイが逃げ切る後方で涙を飲んだ父の無念を同じ18番ゲートから晴らす舞台は整った。




コメント
今日ふなっしーに会いに福島競馬場に行ってきましたよー!皐月賞で人がすごかったΣ(・□・;)
No title
コメントありがとうございます。
ふなっしー効果で子供の入場者数が震災後の最高記録だったようですね。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/461-bab276e7
皐月賞2014 結論
◆中山で行われた過去5年皐月賞のラップ 2008年 36.2-50.3-35.2 2.01.7 (61.4-60.3) 1番手 上がり3F35.2 良(午前中は稍重) (12.2-11.5-12.5-12.6-12.6-12.8-12.3-11.2-11.5-12.5) キャプテントゥーレ 2009年 34.8-48.3-35.6 1.58.7 (59.1-59.6) 9番手 上がり...
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
