この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


タテヤマ記念に何をタテヤマ。毎日王冠は◎ダノンヨーヨー 


(ラーメン日記136)

野菜たっぷり味噌ラーメン@蔵八ラーメン(宮城県登米市)

宮城県登米市にあるラーメン店。

お店ができて14~5年経っているはず。というのは小学生のとき開店した当日にお祝いの花をもらったことを覚えている。

当時はネギを機械に入れて刻むところを見たくてカウンターに座ってた。

味は昔の方がおいしかったと思う。歯ごたえある野菜が麺やスープよりも印象に残るくらいなので…

一緒に注文した餃子が生焼けだったのが大ショック。


<あらっち二足のわらじ勝負馬券>

東京11R 毎日王冠

パドトロワも、ナニハトモアレも馬券に絡んでいるのになんで相手が抜けるんだろう。全く馬券が当たらない。

今週は京都大賞典、「諦めない者は必ず追い込んでくる」。あのファストタテヤマの雄姿を思い出さずにはいられない。

福島で被災し、栃木に避難しているタテヤマ。そんな名馬に思いを馳せる一日にしたい。

タテヤマに代表されるダンスインザダーク産駒は世間では傾向が掴めないと言われているが、癖を掴めればこれほど痛快な血統は無い。

条件戦の緩い流れでは目覚めなかった才能が、格上挑戦の激流で突如覚醒する。毎日王冠のチョウサン、大阪杯のダークシャドウが代表例。

また京都コースが得意だったタテヤマのように凡走続きでも得意条件に変われば平気な顔をして巻き返す。

いわば人気で逆らって、人気薄で買う。逆張りするのがダンス馬券の定説。

だからダークシャドウが人気なら人気が無い方の◎ダノンヨーヨーが突っ込んでくると予想するのがダンスインザダーク産駒の正しい使い方。

スーパーホーネット、カンパニーのようにマイラーズカップでえげつない追い込みを決めながら安田記念ではあと一歩だった馬がよく来るレース傾向からも狙いは立つ。

あとは何よりも枠順が良い。

◎3ダノンヨーヨー
○2シルポート
▲10ミッキードリーム
☆4ナリタクリスタル
△7リアルインパクト
△8ダークシャドウ
△1エイシンアポロン


京都11R 京都大賞典

◎フォゲッタブルは父ダンスインザダーク、菊花賞2着。ファストタテヤマと同じ。春先は絶不調だったが、昨冬のステイヤーズSで鞍上デムーロが周回を間違えながら崩れなかった走りが忘れられない。

復活があるならメンバーが軽いここしかない。

◎1フォゲッタブル
○7ローズキングダム
▲6マイネルキッツ
☆8ビートブラック
△3ジャガーメイル
△4オウケンブルースリ

東西でダンス産駒が躍ってくれたら嬉しいなぁ。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/48-6d8c36a7
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
