この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新聞は折りたたんで予想しよう。スプリンターズSは◎パドトロワ 


(ラーメン日記134)

広島肉そば@かっちゃん(福島県福島市)

広島お好み焼きと広島&尾道ラーメンが食べられるお店。

肉そばは肉の旨みが十二分に出たスープと細めんのナイスコンビネーション。普通のラーメンに食べ飽きたら食べてみては。

そういえば、ネットを全くしない家族にぐるナビで調べたラーメン屋を紹介したら、はじめは「え?20年も近くを通っているけど入ったことないから怖い。」と言っていたのに食べてみると・・・

「さすがインターネットですね。おいしかったです。」というメールが来た。

実家の隣の市にあるラーメン屋なんですが、今度行ったらレポートします。かなり期待して良いみたい。

<あらっち二足のわらじ勝負馬券>

中山11R スプリンターズステークス

今秋の中山1200mは異常な内枠有利。最終週になっても2歳未勝利で4→3→2で決まり、高配当に。

こんな異常なバイアスの掛かった馬場ならばGIだろうが過去のレース傾向無視で内枠狙いに走ってみる価値はある。

どうせ一度も当てたことがないGIだし・・・(全グレードIのなかでこのレースだけ当てたことがない)

狙いはケイアイアストン、エーシンリジル、パドトロワに絞られる。

エーシンリジルはローテーションが気になり、◎パドトロワ、○ケイアイアストンという結論に。

◎パドトロワの前走は外枠から掛かり気味にカレンチャンと競り合う形にそれでも崩れなかった点を評価する。あとは世界の▲ロケットマンと競り合って行った行ったという形が理想的。

もしペースが早くなりパドトロワが失速すればインコースをスルスルと○ケイアイストンが突っ込むという皮算用。最内から差を詰めた前走を再現すればタガノバスティーユになれる器だと信じる。

あとは外国馬が勝ったときの2着はデュランダルにメイショウボーラーにキンシャサノキセキと中山マイル実績が大ありの馬たち。朝日杯2着なら全く遜色ない☆フィフスペトル。「デュランダルなる」という名言珍言が伝説となることを願って。

◎3パドトロワ
○2ケイアイアストン
▲5ロケットマン
☆7フィフスペトル
△6サンカルロ
△4エーシンリジル

◎の複
○の複
◎○▲☆△の馬連、ワイド、3連複BOX


阪神11R ポートアイランドステークス

すっかり落ちぶれてしまった◎ファリダットだが、休み明け2走の内容は着順ほど悪く無い。このメンバーなら安田記念でウオッカ、ディープスカイ、カンパニーと遜色無い競馬をした姿を取り戻しても不思議ではない。


芝のレースはしつこく内枠ばかり買っていこう。

では春GI全敗予想日記が、今年初のGI的中目指して頑張ります。



スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/50-b84855a9
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。