この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流浪の果てのメモリアル。日本ダービーは◎ユニバーサルバンク 

(ラーメン日記128)

フォト

味噌ラーメン@ラーメン処伝(福島県福島市)

福島市の飲み屋街にあるラーメン処「伝」の味噌ラーメン。
まろやかな味わいのスープと程よい固さの麺が絡み合った一品。


<あらっち二足のわらじ勝負馬券>

東京11R 日本ダービー

ダービーがちゃんと「11」Rで行われるのって珍しくないか?

マークミスによって最終レースのオッズがおかしくなるのが名物だと思ったんですがね。

大雨のダービーとなった。朝から降っている様子をみると現地にいた09年よりもひどい馬場になると思う。

今年の出走馬で最も思い入れのある◎ユニバーサルバンクの逃げ切りで大勝負する。

暮れのラジオnikkei杯でこの馬から馬券を買っていたら、直線で誰が見ても分かる大きな大きな不利。普通の若駒なら精神的にダメージを受けておかしくない内容だった。それなのにそれ以降の競馬内容が素晴らしい。

どんな位置からでも、展開でも必ずゴール前で勝負に加わる。条件を問わず2着に来るレース振りからこの馬の強さが分かる。

父ネオユニヴァースは自身も重馬場のダービーを勝ち、産駒のロジユニヴァースは不良馬場のダービーを勝った。母父ドクターデヴィアスからは天候不順のオークスで穴を出したダイワエルシエーロが出た。

そして福永祐一である。8戦して2着5回という成績のユニバーサルバンクに唯一の勝利をプレゼントした騎手とのコンビ復活は好材料。

ユニバーサルバンクの父ネオユニヴァースのとき、デムーロに主戦替わられた悔しさがあった。

19歳のときキングヘイローで暴走してから早12年の月日が流れた、天才と呼ばれた父・洋一のキャリアは遥かに超えている。

才能を持てあまし続けた天才が、流浪の果てにダービーを勝つ。
そんな記念碑が立って欲しいと思っている。

◎17ユニバーサルバンク
○10ナカヤマナイト
▲15トーセンラー
☆8フェイトフルウォー
△6クレスコグランド
△5オルフェーヴル
△11デボネア
△13ロッカヴェラーノ


昨日、事情があって携帯をソフトバンクに変えました。
アドレス変更のメールを送信できなかった方が多数おりましたので、心当たりがありましたら登録してください。

新アドレス→hearts_cry@i.softbank.jp


ではみなさん。良いダービーを。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/57-908695e5
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。