この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨天決行、おやつは無制限やほーい。金鯱賞は◎ネオヴァンドーム 

(ラーメン日記127)

フォト

角煮ラーメン@あさひ食堂(宮城県涌谷町)

あれ?涌谷町って合併してるんだっけ?
バイパス沿いの小さなお店のラーメンです。

店員のおっさんとおばさんがこれでもかという位、無愛想かつ言葉遣いが汚いお店ですが、ラーメンはおいしい。

麺、スープのバランス良く角煮も味といい柔らかさと言い癖になる。

でも店員のおっさんは無愛想そのもの。


<あらっち二足のわらじ勝負馬券>

台風が影響し今年もダービーは雨を読みながらのレースになりそう。
思えばネオユニヴァースのときも、メイショウサムソンのときも、ディープスカイのときも、ロジユニヴァースのときも前日から雨だのどうだの悩んだ気がする。

道悪巧者に生まれることもダービーを勝つために必要な運のひとつなんだろう。

今年は皐月賞が東京だった。良馬場なら結果は直結してしまいそう。だからこそ雨は降って欲しい。大波乱のダービーになるためにも。

京都11R 金鯱賞

ルーラーシップは同厩舎の先輩ウオッカのスランプ期とダブってしまう。ドバイでの負け方が一緒だ。

◎ネオヴァンドームは京都巧者に加えて血統から道悪は上手いと判断できる。前走の切れ味は本物で、復調確か。

近走の内容濃いフミノイマージンは牡馬相手でもレース振りに注目したい。

◎8ネオヴァンドーム
○5キャプテントゥーレ
▲9アーネストリー
☆13ルーラーシップ
△14マイネルゴルト
△6フミノイマージン


東京11R 目黒記念

ヴィクトリアマイルは暴走してしまったが◎オウケンサクラの先行力はこのメンバーでは大きな武器になりそう。父バゴからは曲りなりにもビッグウィークという菊花賞馬が出ている。しかも母父リアルシャダイ、距離が延びての一変は十分に予感できる血統。

昔の名前で出ていますという高齢馬よりも若い馬を中心に。

◎5オウケンサクラ
○1ヤングアットハート
▲2ケイアイドウソジン
☆14トレイルブレイザー
△17ハートビートソング
△18ジャミール
△15モンテクリスエス


スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/58-ec7b7329
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。