この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


Rからはじまる物語。オークスは◎ハブルバブル 

(ラーメン日記126)

フォト

ざるラーメン@セブンレイブン

セブンイレブンの冷やしつけ麺シリーズ。
ざるラーメンです。セブンレイブンの冷やし麺系は麺ほぐし剤が入っていますが、あの液体に何の効果があるか未だに疑問?

上手くほぐせないのは自分だけかもしれないけれど…


<あらっち二足のわらじ勝負馬券>

東京11R オークス

GI戦線はボロボロである。堅い決着の連続は高速馬場となった東京の芝コースが原因だろう。逃げ馬が飛ばしてペースが厳しくなったのもあるかもしれない。

ここも二強は強いと言われている。阪神の直線が延びてから桜花賞→オークスの結果がリンクするようになった。

強い馬ばかりが揃っていたのも確かだがエフティマイア、レジネッタ級ですらオークスでも好走するのだから、傾向としては信頼できるものだろう。

桜花賞の内容を吟味することが重要。

◎ハブルバブルは桜花賞で全く力を発揮できなかった。それでいて6着ならまだ逆転の可能性は十分。3~4コーナーで何度も不利を受け位置取りを下げ、直線も前が壁になりながら最後まで伸びた。

イチかバチか内に突っ込んだマルセリーナは別にして、ホエールキャプチャ、トレンドハンター、メデタシの大外を回った後方待機勢が揃って上位に来たレース。内を回って追い込んだハブルバブルの走りにはそれなりの価値があるはずだ。

この日記をずっと目にしている人なら「結局、8→7→11のR理論がいいんだろ?」というだろうが、その通りである。この理論の正しさを証明するオークスになる。

◎1ハブルバブル
○12ホエールキャプチャ
▲4エリンコート
☆11アカンサス
△9マルセリーナ
△17マイネイサベル
△10デルマドゥルガー
△16グルヴェイグ

◎の単
◎から馬連流し


京都11R 東海ステークス

◎キングスエンブレムのかしわ記念はスマートファルコンに真っ向勝負を挑んだ結果失速した。それ以上に距離が長すぎた印象。人気がここまで下がれば狙う価値十分。

秋山がスカーレット一族といえば、同じく東海ステークスのサカラート大穴一発が忘れられない。

◎3キングスエンブレム
○8ワンダーアキュート
▲13ゴルトブリッツ
☆2シルクメビウス
△6バーディバーディ
△9テスタマッタ

◎の複
◎から馬連と3連複流し


東京12R 被災地支援 のぞみ賞

◎ドリームゼロワンの東京芝実績(0・0・2・0)に賭ける。

◎4ドリームゼロワン


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/59-cde9b838
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
