この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人民の人民による人民のための。桜花賞は◎デルマドゥルガー 

(ラーメン日記)は省略します。

<あらっち二足のわらじ勝負馬券>

日曜阪神11R 桜花賞

クラシック開幕。木曜の地震で再び東日本の電力供給が不安定になっている。皐月賞が東京か京都か、全く分からない現状だ。

異常事態の春GIだが、阪神開催はほぼ予定通りのスケジュールで進んできた。重賞が多すぎるため予定よりも多くレースが行われている感じはするが。

大本命レーヴディソールの故障で一転混戦模様。天候も微妙でゴール前まで混戦なることは必至だ。

先週同コースで行われたダービー卿CTが内枠の馬が上位を占めた傾向からここも内枠を重視してみる。

◎デルマドゥルガーはどこのコース、どんなペースでも確実に差を詰める。この手のタイプは桜花賞における絶好の穴馬パターン。特に前走は絶望的な位置から3着まで伸びてきた。好枠を活かして一発に期待する。

父リンカーンはGI勝ちは無かったが、父サンデー×母父トニービン×母父サドラーズウェルズというスタミナ血統。さらにデルマドゥルガーの母系にはリアルシャダイも入っている。

昨年の桜花賞はバゴやキャロルハウスと言ったスタミナ血統を持った人気薄が上位に入った。雨が降るようならさらに血が活きる。


何よりもリンカーン産駒にGIで本命を打てる日が来たのは夢みたいだ。

すみれSからの直行でダービー出走。我々はフサイチコンコルド以来の奇跡を見ることになる。日本ダービーで本命にしたのが昨日のようだ。

ネオユニヴァースとデムーロが歓喜のゴールを迎える遥か後方で◎リンカーン=○チャクラという馬連で600倍は付いていた華麗なる我が勝負馬券は粉々になった。まだまだ若かった。高校1年の春である。

それ以来、リンカーンはGIで本命にしたことは数知れず。

菊花賞こそ儲けたが、ディープ=リンカーンで勝負した有馬記念はハーツクライまさかの先行策に破れ2・3着となる。

「2番人気で単勝が20倍?ありえん。ディープインパクトがなんぼのもんじゃい」と単勝に大枚突っ込んだ天皇賞…。

そんな腐れ縁リンカーンだが、親が果たせなかった夢を仔が果たせるかもしれない。そんな血統のロマンを感じられるのも競馬の醍醐味。

ディープインパクトよりも、ハーツクライよりも先にリンカーン産駒がGIを勝てば…それも立派なドラマだと思う。

後方待機の有力馬を尻目に逃げ切りを狙う○フォーエバーマークが大本線。

大穴は☆マルモセーラ。休み明けで圧勝の実績があり間隔が開いたのは気にならない。阪神JFは折り合いを欠いて競馬にならなかったが、上手く自分のペースで競馬ができれば一変あってもおかしくないし、グダグダの競馬で押し切ったファンタジーSから世代上位の実力があるはず。

全く興味は無かったが週中に久しぶりにあったBOMBさんにヒントをいただきました。マルモセーラ来たら何かおいしいもの贈りますね。


◎2デルマドゥルガー
○1フォーエバーマーク
▲16ホエールキャプチャ
☆5マルモセーラ
△8マルセリーナ
△6ハブルバブル
△4ダンスファンタジア
△17トレンドハンター

◎の単複
◎から馬連&3連複流し


土曜阪神10R 大阪ハンブルグカップ

サッカーボーイ最後の大物ヤマニンエルブに注目は集まるだろうが、狙いは同じサッカーボーイ産駒でも◎スノークラッシャーの方。前走はポジション的に全く勝負にならなかった。度返しして狙う価値は十分


土曜阪神11R 阪神牝馬ステークス

◎ギンザボナンザの前走は後方からしぶとく差を詰めた良い内容。重賞でペースが早くなれば一変できる。

土曜阪神12R ニュージーランドトロフィー

桜花賞同様に内枠がキーポイント。ラトルスネークを狙っていたが、枠が厳しい印象。◎エーシンジャッカルの前走は抜け出す脚が凄かった、重賞でも。

この馬のデビュー戦は交わされてから盛り返す味な競馬で昨年の新馬戦のなかでも印象に残っている。

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/65-ab491475
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。