この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


夢見る頃は過ぎても。大阪杯は◎ダノンシャンティ 



(ラーメン日記123)

フォト
フォト

ふわっと冷やしとろろそば@セブンイレブン

セブンイレブンのとろろそば。
コンビニのとろろそばはローソン派とセブン派に分かれると思う。随分前にテレビでよゐこの濱口がローソンのとろろそばをプッシュしていたような気がする。

身近にローソンが無かったので、セブンレイブンのとろろそばは昔からよく食べていた。

でも久しぶりに食べました。前はめんつゆの他に「麺をほぐすだし」のようなものが付いてた記憶がある。でも今回は付いていなかった。使用が変わったのだろうか。


<あらっち二足のわらじ勝負馬券>

福永騎手、2レース連続で重賞制覇おめでとうございます。

ガチガチだった日経賞後に、「こんなもん競馬じゃない。空気読め、福永!」とどつきました。

でも大波乱になった中山牝馬S後に、「あれ?レディアルバローザって福永だったんだ。ありがとう。本当は応援してたんだ」と急転直下、態度を急変させるしかなかった。

福永さん、ありがとうございます。あの好スタートお見事でした。

レディアルバローザ(11番人気)→フミノイマージン(14番人気)の馬連403倍をちょろっと獲った。



何度見ても良いレース。


阪神11R 産経大阪杯

さてキングカメハメハが走る阪神芝中距離。ここもキングカメハメハ産駒を買ってみようか。あれ?なんでローズキングダムはこっちにでなかったんだ?

さすがに◎ミッキードリームでは罰ゲームだと思う。

だったら◎安藤勝=ダノンシャンティでいく。

京都記念は折り合いを欠いて、大敗やむなしの道中だったが直線で4着には差を詰めてきた。距離短縮は間違いなくプラス。

新馬勝ち直後に世界のヴィクトワールピサの3着と接戦したコースで復活する。

ダノンシャンティが辿った毎日杯→NHKマイルカップ連勝という道はキングカメハメハと同じ。そして同じ厩舎、騎手と共に目指したダービーの舞台・・・。

その舞台は踏むことはできなかったが、カメハメハが見せられなかった「古馬」の王道路線での活躍。そんな「夢の続きを見るためにも今日は負けられなかった」と安藤勝騎手のインタビューまで想像できてしまった。

競馬は1%の努力と99%のイメージだと思う。

相手は4歳勢でも人気の盲点になっている○リディルとバカにしてごめんね▲ミッキードリームも休養前は好メンバーの毎日杯で2着の実績があるのを忘れてはいけない。何よりもキングカメハメハ産駒だ。

◎10ダノンシャンティ
○2リディル
▲3ミッキードリーム
☆8ヒルノダムール
△7ドリームジャーニー
△5キャプテントゥーレ
△15エイシンフラッシュ
△14ダイワファルコン

◎の単
◎から馬連、3連複流し


阪神12R ダービー卿チャレンジトロフィー

オープン昇級後は過剰人気気味だった◎スピリタスだが、東京や新潟で戦績に傷がついた分、[2・6・1・1]と堅実な関西圏でのレースなのに人気が下がっている。

特に前走は内有利の馬場で終始、外を回されたのが敗因。最内枠は少々気になるが直線一気に期待する。

◎1スピリタス
○11キングストリート
▲14コスモセンサー
☆5ライブコンサート
△10スマートステージ
△2ダンツホウテイ
△17ブライティアパルス
△8スズカサンバ

◎の単
◎から馬連、3連複流し


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/66-9cede405
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
