この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


まだ見ぬ敵がいる。高松宮記念は◎レッドスパーダ 

(ラーメン日記121)

フォト
フォト

レンジでできる温そうめん@セブンレイブン

セブンレイブンのレンジで作る麺シリーズの最新作。
今回は温そうめん。温そうめんを初めてお金を出して買った気がする。通常は夏に余ったそうめんを翌日に食べるときとかに作りますよね?

しいたけの出しが良く出ているスープは良かったが、やっぱり買ってまで食べるのはどうだろう…。

<あらっち二足のわらじ勝負馬券>

阪神11R 高松宮記念

縁の無いGIである。

惚れ込んだシーイズトウショウで何度も苦杯を舐め、

いつも買っていたペールギュントを生涯はじめて見捨てた途端…2着に突っ込み大穴を演出、

状態不安説で人気を落としたキンシャサノキセキの単勝を「獲った!!」とガッツポーズの態勢に入った瞬間にファイングレインに差されて2着…

今年こそ当てようと思う反面、今年もダメだろうという気持ちもある。ほどほどに頑張ってみる。


こんにちワン、ありがとウサギ、こんばんワニ、さよなライオン、おはよウナギ、いただきマウス、いってきまスカンク、ただいマンボウ…

もう何度も聞いたあのCM。意地でも全パターン見てやるぞという気合を入れた(?)結果、これだけ見た。他のパターンがあったら教えてください。

まぁボクならこんにちワンモアマイラインにするけどね(ワンモアチャッターも可)。

ということで高松宮記念は「お疲レッドスパーダ」で勝負だ。

グリーンバーディーがドバイへ回ったせいで忘れらているが今回の高松宮記念はグローバルスプリントチャレンジ第2戦で立派な国際競走である。



見ましたか?第1戦のブラックキャビアを。最後流して9戦9勝って。

世界は広い。まだまだ見たことも無い敵がたくさんいる。となると昨秋のスプリンターズステークスでB級香港馬ウルトラファンタジーに叶わなかったメンバーなんて買う気になれない。

ここが2度目の1200mとなる◎レッドスパーダを狙う。まだまだ1200mのGIにおいては「新鮮さ」がある。

父タイキシャトル産駒といえば同じ阪神芝内回りで行われたフィリーズレビューでフレンチカクタスが勝っているように今の阪神芝に合っている。母父ストームキャットなら快速メイショウボーラーと同じ配合。GIでも堂々と勝負できる名血。

3歳時のNHKマイルカップではジョーカプチーノの2着。3歳春まではマイル~クラシック路線を歩んできたエリート崩れが、路線変更し一変は春に何度も見た光景。

キングヘイロー、アドマイヤコジーン、アドマイヤマックス、ラインクラフト、ペールギュント、キンシャサノキセキ、ファイングレイン、ローレルゲレイロ…挙げればきりが無い。

特にNHKマイルカップで上位人気に支持されていたり、上位に来た馬は抜群の相性である。

絶好の1番枠から一気に頂点へ、ゴール後には「お疲れッドスパーダ」の一言をかけてあげよう。

相手は2009年NHKマイルカップの再現を○ジョーカプチーノ、

同レースでは出遅れて6着まで巻き返した▲ワンカラット、

同レースで最下位降着になった苦い過去がある☆サンカルロ。

しつこいくらい5歳馬固めで攻める。

◎1レッドスパーダ
○5ジョーカプチーノ
▲15ワンカラット
☆8サンカルロ
△14エーシンフォワード
△4キンシャサノキセキ
△13ダッシャーゴーゴー
△7スプリングソング

◎の単
◎から馬連、3連複流し


阪神12R 被災地支援競走 毎日杯

購入金額の5%が自動的に震災支援金となる。高松宮記念が当たったら、資金をたっぷりと使って支援金にするつもり。

◎ユウセンの前走は勝負どころで先団にとりついて見せ場十分。最後まで踏ん張った内容も評価できる。同じ父ステイゴールド産駒は土曜にオルフェーヴルがスプリングステークスを勝っている。

オルフェーヴル以外にもフェイトフルウォー、ナカヤマナイトなど今年の3歳牡馬は地味にステイゴールドの当たり年。人気なのに頼りないディープインパクト産駒よりも馬券的に上手く付き合いたい。

◎12ユウセン
○6レッドデイヴィス
▲3コティリオン
☆7アストロジー
△8カグニザント
△14トーセンレーヴ
△17リヴェレンテ
△9エチゴイチエ

◎の複
◎から3連複流し


ドバイワールドカップ。素晴らしかったですね。日本馬ワンツー。

そして騎手がデムーロであったことが幸運だったと思う。外国人騎手初の日本ダービー制覇もこの人で本当に良かったと思う。

そのダービーを勝ったネオユニヴァースの子供で世界制覇ですか。良いドラマを見せてもらった。

レースまだ見ていない方はこちらをどうぞ。






コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/68-15e0d94b
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
