この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


ガソリンは大丈夫?スプリングSは◎ダブルオーセブン 


(ラーメン日記)は省略します。

震災から二週間、日が経てば経つほど安否の否の知らせが多くなる。マイミクのなかにも「二度」とログインできない人がいる。

時間が過ぎれば過ぎるほど、大変なことなんだという実感が出てくる。

<あらっちの二足のわらじ勝負馬券>

でも津波や放射能で大変だからと言って「非常時に競馬どころじゃない」という考えは嫌いだ。

長い高校野球史や日本ダービー史において昭和20年前後だけポカンと空白ができている。「国難だったから仕方が無い」という考えは「文化が政治に負けている」気がして悔しくなる。

皐月賞が京都だっていいじゃないか。停電で券売機が使えないなら、昔みたいに手で一枚一枚おばちゃんが馬券を売ってもいい。オッズ集計に1~2時間かかっても許す。観客席の屋根が壊れていても瓦礫のうえに立ってレース観戦すれば良いんだ。

東日本では馬券購入自体がサバイバルになっている。競馬場やウインズはダメ、携帯もダメ、パソコンで投票できる環境に無ければ最低でも名古屋へ行くしかない。

そんな状況で行われるGIの売り上げがどうなるか、興味がある。


阪神11R スプリングステークス

古馬オープン→G2→G3という超豪華な番組になった土曜の阪神。頭数もズラっと揃って楽しみだ。

◎ダブルオーセブンの前走は折り合いに専念するあまり、最後方まで下がってしまうロスの大きな競馬。

しかもスローの決め手勝負になったため完全に蚊帳の外だったが、直線鋭く伸びてゴール前では一番のキレ味を発揮。ここでも乗り方ひとつで上位に食い込むことができると思う。好勝負に期待したい。

船橋競馬所属の地方馬だが、阪神までの燃料は大丈夫なのか?
JRAはバックに国が付いているからガソリンの心配が無いだろうが、地方馬が補助を受けているのだろうか。

もしかしたら命がけの遠征かも。ますます勝負気配だ。

◎13ダブルオーセブン
○7ベルシャザール
▲1ショウナンパルフェ
☆14リフトザウイングス
△11グランプリボス
△6オルフェーヴル
△17リベルタス
△4ゴールドブライアン


阪神12R フラワーカップ

前走でいい脚で追い込みながら降着に泣いた◎マヒナ、仕切り直しの一戦をしっかり決める。父は阪神外回りに滅法強いキングカメハメハ。

◎3マヒナ
○5トレンドハンター
▲2マリアビスティー
☆11ハブルバブル
△17マイネイサベル
△18サトノフローラ
△1アフロディーテ
△6マヤノラヴ




コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/69-fe2fdb96
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
