この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


名コンビたる由縁。阪神大賞典は◎ナムラクレセント 

(ラーメン日記119)

フォト

坦々麺@精華苑(福島県福島市)

福島競馬場4F、リフレッシュルーム脇にある精華苑。福島市大町に本店があり、土日は競馬場にも出店している。

この日記に登場するのは3回目。

No.24 精華苑(福島県福島市)
えびタンメン(900円)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1337938591&owner_id=8104352&org_id=1337149836

No.72 精華苑(福島県福島市福島競馬場4F)
中華そば(650円)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1523053454&owner_id=8104352&org_id=1517883766



今回は坦々麺。辛そうだと思っていたら、そうでもない。こくがあるのに飽きが来ないスープはおすすめ。

しかしこのお店のイチオシは「五目焼きそば」だ。毎回、売り切れていて一度も食べたことが無い。でも次回こそ食べようと思う。


<あらっち二足のわらじ勝負馬券>

阪神11R 阪神大賞典

◎ナムラクレセントは和田騎手と抜群の相性だと思っている。その理由は3着に好走した菊花賞にある。

1週目の3~4コーナーで完全に口を割ったナムラクレセント。当時、本命にしていた自分でさえ「終わった」と思った。しかしオウケンブルースリ、フローテーションという追い込み馬が1・2着のなか先行しながら3着に踏ん張った能力は相当だ。

絶体絶命のピンチから立て直した和田騎手の手綱捌きも褒めたい。

前走は上位3頭がルーラーシップ、ヒルノダムール、ローズキングダムというGI級。その相手に真っ向勝負を挑んで4着、後続は離していた。復調は確かで、得意の距離(折り合いに難があるのになぜか距離が延びるほど成績は安定する不思議なタイプ)で悲願の初重賞となる。

◎3ナムラクレセント
○12オウケンブルースリ
▲10モンテクリスエス
☆2コスモメドウ
△8ゲシュタルト
△9キタサンアミーゴ

◎の単
◎から馬連流し


小倉11R 中京記念

◎サンライズマックスの近二走は枠順や位置取りで不向きで力を発揮できてないだけ。先着を許した馬にも十分逆転できる。

◎14サンライズマックス
○16シャドウゲイト
▲10オウケンサクラ
☆4ナムラクリスタル
△2シンメイフジ
△8ブロードストリート
△5トゥニーポート
△7ラフォルジュルネ

◎の単
◎から馬連&3連複


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/71-91cbb63b
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
