この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7年前と5年前の化学反応。弥生賞は◎プレイ 

ラーメン日記は休載します。

100回を越えたあたりから「あれ?これはもう日記で紹介したラーメンか?」と疑問に思うことがちらほらと出てきたので、一度時間をとってラーメンの整理をしたいところです。

時間ができたらの話ですが…。

実は今年に入ってから前日に新聞を買って予想する時間が少なくなってしまった。前日はネットの成績表で予想し、当日にオッズの読むためにスポーツ新聞を購入する程度。

でも収支が変わらないってことは前日予想にあまり意味が無かったてことでしょうか。

レース結果は1週間に1時間程度、振り返る時間をとっている。注目馬リストを作り、該当馬が出走するレースを真剣に予想している。

それ以外のレースは条件替わりで一変しそうな馬を探す程度。もちろんそういうパターンで馬券が当たることもあり、すべてのレースに目を通す作業は必要。


中山11R 弥生賞

◎プレイのマイペースがようやく叶いそう。4~2走前は厳しい競馬ながら崩れなかった。前走は勝ちを意識してペースを落としたことが敗因。

詰めの甘さはどんな条件、相手でも力を出せる強みでもある。

兄は2006年の弥生賞馬アドマイヤムーン、そしてこの勝負服を見れば…あの地方馬コスモバルクを思い出さずにはいられない。

サニーブライアンが死んだ年に皐月賞とダービーを逃げ切る馬が出れば…それも競馬のロマンだ。

ラジオnikkei杯より、朝日杯よりレベルは上かも?と言われているホープフルステークス組の真価が問われる。

◎3プレイ
○5オールアズワン
▲6サダムパテック
☆4デボネア
△7ウイバリアシオン
△11ショウナンマイティ
△9ターゲットマシーン


阪神11R 大阪城ステークス

◎オートドラゴンはオープン昇級後結果が出ていないが、得意距離の1800mに替わった前走は見どころある内容。一旦下がって盛り返した競馬からやはりこの距離は合う。

乗り替わりもプラスだろう。

◎8オートドラゴン
○12キャプテンベガ
▲13マヤノライジン
☆9ダンツホウテイ
△6セイクリットバレー
△4シルポート
△14マイネルクラリティ
△1ダイシンプラン


阪神4R 3歳未勝利

◎パワフルキリシマは課題だったスタートに進歩の跡が見える。ここはメンバーが楽でもう順番。

◎7パワフルキリシマ
○9スナークワイルド
▲4トシザツンツン
☆8ファンドリソフィア
△5シルクフェリーチェ
△1マイネルデフィ


スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/80-77fc58bf
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。