この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと夢のある話щ(・・щ)カモーン。フェブラリーSは◎ダノンカモン 

〈ラーメン日記116〉

フォト

番家ラーメン@鐡匠〈新横浜駅〉

新横浜駅構内にあるラーメン店、鐡匠〈てっしょう〉の番家ラーメン。姉妹店であるつけ麺店のラーメンを一日限定50食販売している。

その限定ラーメンが番家ラーメン。極濃とんこつスープを味わって見てください。個人的にはラーメンの具ではきくらげが好き。


<あらっち二足のわらじ勝負馬券>

東京11R フェブラリーステークス

いよいよ2011年のGIシリーズが幕を開ける。

予想を抜きにして勝ってもらいたい馬は3頭。

フリオーソは地方競馬の夢を背負っている。

中央競馬と地方競馬の垣根ができてすでに60年、この壁を乗り越えた馬は歴史上ただ一頭。99年のフェブラリーステークスを勝ったメイセイオペラ〈水沢競馬所属〉だけ。

コスモバルクも、アジュディミツオーも高い壁を乗り越えることはできなかった。

確かに今年のメンバーに絶対的な主役は不在。だから参戦を決めた、勝っても価値は?という声もあるだろうが、それでも地方馬がJRAのGIを勝つというのは歴知的快挙だ。後に"空き巣"と言われようが、乗り越えて欲しい壁だ。


セイクリムズンは中小零細牧場の希望を背負っている。

昨秋からの破格の勢いは本物。距離の壁も問題無く思える。幸騎手がブルーコンコルドで何度も挑み、跳ね返されて来たフェブラリーステークスを同じ厩舎の馬で勝てばドラマだ。

それ以上にセイクリムズンが乗り越えるべきは"血統"の壁。

父エイシンサンディは一度もレースに出ることなく種牡馬入りした。理由は「父がサンデーサイレンスだから」というだけ。もしエイシンサンディがサンデーサイレンス産駒の"初年度産駒"で無かったなら、すでにSSの血が溢れている現代競馬において需要は無かった。

いまも種牡馬として成りたっているのはすべての歯車がかみ合った奇跡。決して恵まれない母系からミツアキサイレンス、エイシンテンダーなどの重賞ウイナーが生まれた。

もしセイクリムズンがGIを勝てば、それは社台一色になりつつある生産界に風穴をあけることになるかもしれない。


バーディバーディは名調教師の有終を背負っている。

メジロマックイーン、ディープインパクトなどの名馬を育てた池江調教師もいよいよあと2週で定年。

強い馬相手に挑戦し続けた甲斐があって力を付けてきたブライアンズタイム産駒。馬を大切に育てることで、成果を出してきた調教師のラストにふさわしい挑戦だ。

池江先生の管理馬で一番びっくりさせられたのは皐月賞のノーリーズン〈ブライアンズタイム産駒〉だ。あのレースが無ければ競馬を続けていない人間がここに一人いる。



でもこんなドラマを期待すると馬券は絶対に当たらない。競馬歴10年目にしてようやく気付いた。

◎ダノンカモンは東京ダート[2.2.2.0]とパーフェクト。GIでは勝負弱いシンボリクリスエス産駒を胸張って買える唯一のレース。トランセンドとフリオーソがつくりだす激流を味方に一気に頂点に立つ。

池江パパの最後のGIレースで、息子の管理馬がしっかりと勝ち。池江先生が「もうおまえに教わることは何もない」と言ってくれたら最高です。

相手はちょっと夢がある3頭を中心視。

◎7ダノンカモン
○5バーディバーディ
▲13フリオーソ
☆14セイクリムズン
△15シルクメビウス
△16マチカネニホンバレ
△12トランセンド
△1オーロマイスター

◎の単
◎から馬連、3連複


京都11R 洛陽ステークス

◎ダンスフォーウィンの前走は先行したことが裏目に出た印象。レースぶりから復調は確かで、今一度狙う。

◎9ダンスフォーウィン
○6リディル
▲7キングストリート
☆2アーバンストリート
△15ドリームゼニス
△14アンシェルブルー
△11ドモナラズ
△12ラインプレアー


東京9R セントポーリア賞

◎ヒカリキャピタルの新馬戦はかなりちぐはぐな内容だった。時計面での価値よりもその勝ちっぷりに未知なる魅力を感じる。血統的にいまの東京芝にはぴったり。


スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/82-2bcf840a
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。