この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年前の過ち。有馬記念は◎ダイワファルコン 




(ラーメン日記165)

肉そば@正月屋分店 やまき(福島県二本松市)

住宅街の分かりにくい場所にあるお店。
元・板前の店主が作るまろやかなラーメン。
飲み干せるあっさりとしたスープとジューシーなチャーシューのコンビネーションが良い。


<あらっち馬券フルコースABC>

中山10R 有馬記念

はじめて生観戦した有馬記念がマツリダゴッホが勝った2007年。

我らがロックドゥカンブが追い込み届かなかった悔しさを味わったレースだ。

いまでも最高の予想をしたと思う◎ロックドゥカンブからマツリダゴッホ、ポップロック、ドリームパスポートらに流した馬券。

そして、競馬を知っている人も知らない人も知り合いみんなで買ったロックドゥカンブの単1万円。

1着マツリダゴッホ、4着ロックドゥカンブ、5着ポップロック、6着ドリームパスポート・・・人気のメイショウサムソンやウオッカを消した素晴らしい予想。

この馬券を粉々にしたのは展開が向かないと切った2着ダイワスカーレットと距離が長いと捨てた3着ダイワメジャーの兄と妹・・・。

◎ダイワファルコンの母ダイワルージュはダイワスカーレット、ダイワメジャーの姉。父ジャングルポケットは距離が伸びれば伸びるほど期待値が上がる種牡馬。長距離は未経験だが走っていないだけで激走の可能性を期待したい。

同じ配合のアプリコットフィズが土曜に激走したのもあと押し。

何よりも有馬で穴を出すのは同年の中山芝重賞もしくは2200、2500mで実績がある馬。
金杯2着、オールカマー2着と実績十分。秋天10着の内容からマツリダゴッホになれる可能性は十分ある。

相手はアルゼンチン共和国杯圧勝の○ルルーシュ。痛恨の外枠が減点材料。▲エイシンフラッシュは絶好枠を引いた、ドイツ血統は有馬に合うと昨年狙って大儲けさせてもらった。恩の意味を込めてこの評価。☆オーシャンブルーは出遅れ→大外ぶん回しのアルゼンチン共和国杯が強かった。

ルーラー、ゴールドはオルフェーヴルが回避して押し出された人気馬。せっかくの有馬記念で買いたくない・・・。

◎7ダイワファルコン
○16ルルーシュ
▲2エイシンフラッシュ
☆6オーシャンブルー
△9ルーラーシップ
△13ゴールドシップ
△14ビートブラック
△8トレイルブレイザー

◎複勝
◎から3連複流し


阪神3R 2歳未勝利

◎シゲルコウマザは外枠に泣かされ続けている。今回も枠に恵まれなかったが上がり順位上位の脚を確実に使ってくる。馬券になるまで追いかけたい馬だ。


阪神11R サンタクロースハンデキャップ

◎ミカエルビスティーが連闘で勝負をかけてきた。血統的に外回り→内回りはプラス。


今年は福島競馬場のピーチプラザで観戦します。
では、みなさん良い有馬記念を。


スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/9-e4809d88
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。