この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国境なき世界を買う(こう)ーたレス 

(ラーメン日記107)

フォト

醤油ばんから@ばんから秋葉原店

秋葉原のばんから。

ばんからは全国にチェーンを持つ豚骨ラーメンのお店。

売りは今回は注文しなかったが「豚の角煮」

夜遅くまでやっているので、深夜バス待ちでお腹が減ったら足を伸ばしてみてください。

スープ割りのサービスもしてもらえます。

テーブルには丸々としたにんにくが!!
にんにくつぶしの器具の使い方を勉強しておこう!正直使い方に迷います。


<あらっち二足のわらじ勝負馬券>

競馬は前々から買わないとお話にならない時代はまだ続くらしい。
京都金杯、内枠6頭が上位を占めた。我が本命は大外の追い込みスマートステージがそのあとの7着。こんな結果だと悔しくも無い。

京都11R 新春ステークス

中山メインが小頭数で妙味薄なのでこちらを。

◎ボーダスレスワールドは休み明け初戦がハイペースを踏ん張っての6着、前走がよく脚を伸ばして3着。内容は濃い。新外国人リスボリが未知数も、4着以下が無い京都芝で狙い撃つ。

相手でおもしろいのは差し競馬が板についてきたうえに絶好枠を引いたイセノスバルの一変。

◎14ボーダレスワールド
○6マイネルカリバーン
▲2イセノスバル
☆12シゲルモトナリ
△10ドリームバレンチノ
△9アスドゥクール
△5スペルバインド
△1デリキッドピース

◎の単
◎から馬連流し


中山10R 初春賞

正月競馬はめでたい名前のレースが多すぎる!!
こっちは土曜も会社で全然おもしろくないのである。

前走は休み明けで展開も厳しかった◎ハッピーカオル。あの展開で大バテしなかった4着は大きく評価できる。

◎7ハッピーカオル
○16コリコパット
▲3チャンピオンラブ
☆2カフェアラジン
△14リバーアゲイン
△13キングパーフェクト
△11センジンジョー

◎の単
◎から馬連流し


明日のR理論

結局競馬はR理論だけ吟味して狙えばいいんじゃないの?
という結論が出てしまった初日の競馬。

中山3R 6ベストオブケン(前走4→5→7→4着)
久々ゆえにズブさを見せた形だった前走からあっさり変わってくれそう。

中山12R 10メジロカトリーヌ(前走6→6→10→6着)
前走の福島戦は目の前で見ていたが前が詰まり通しで完全に脚を余していた。

京都6R 8トーホウリッチ(前走5→11→13→8着)
理想的なR理論。直線でじわじわ差を詰めた内容良し。調教も動き抜群の具合とみる。相手は力上位でコースも合う6プリティカポレイ一点で!!


※R理論とは「レース序盤で先行争いをした後、道中で一旦後退するも盛り返してゴールした馬が順調に次のレースに出てきた場合に巻き返す!」という北野義則氏の穴馬選定理論である。

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/93-f086c998
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。